11日、YouTubeチャンネル『Arc Times』が動画を更新。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」10人目に新たに参加した元ジャニーズJr.の岡田幸治さんが出演し、ジュニア時代にジャニー喜多川と音楽番組スタッフとの会話で、発表している“ランキング”がイカサマだったことを知ったと語りました。
ジャニーズ事務所・新社長となった東山紀之さんもメンバーだった少年隊がデビュー前、ジュニアの後輩として事務所に在籍していた岡田さん。3年間で15回ほどの性被害を受けたそうですが
中略
当時、ジャニー喜多川からかわいがられていたという岡田さんは、車で色々なところに連れていってもらったといい、車中では信号待ちの際に手を握られていたことを回顧。
テレビ局にも同行することも多かった岡田さんは、生放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』(1978年~1989年放送/TBS系)に行くこともあったのだとか。この時、少年隊がデビュー曲「仮面舞踏会」がずっと1位に輝いていたことに「やっぱ、すごいな~」と思っていたそうですが、ここで「芸能界ってこういうものなんだ」とショックを受けた場面があったといいます。
番組プロデューサーかディレクターかは定かではないようですが、権限のある人物が、マスタールームと思われる場所でジャニー喜多川に向かって「あと何週つづける?」と問いかけ、ジャニー喜多川は「あと2週つづけて」との会話が。
この番組では、レコード売上げ・有線放送・ラジオ総合・視聴者からのはがきリクエストの順位…と4つの項目で総合順位をつけられていたとされていたため、「ランキング1位」をまだつづける? との会話に、岡田さんは「え、ハガキじゃないの? って、耳を疑って」と衝撃を受けたことを回顧。
実際にこのやりとりのあと2週つづけて1位になり、その次には2曲目となる「デカメロン伝説」がリリースされ、入れ替わりで1位に…という流れだったようです。
そのほか、『ザ・トップテン』は、(1981年~1986年放送/日本テレビ系)でも、番組スタッフとジャニー喜多川の「どうする?」「もうちょっと」「わかりました」との会話があったと明かしました。
★1:2023/09/16(土) 21:04:30.75
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694865870/
元Jr.、ジャニー喜多川と音楽番組スタッフによる“不正ランキング”の会話を明かす
「権限のある人物が、(中略) #ジャニー喜多川 に向かって『あと何週つづける?』と問いかけ、ジャニー喜多川は『あと2週つづけて』との会話が」#ジャニーズ事務所#ジャニーズhttps://t.co/H8U1M2tLx4
— あまのじゅく (amanojuku) (@amanojuku) September 16, 2023
ジャニーズへの忖度やそれに絡む不正は凄まじかった
ベストテンを屋外でぜんぶ中継でやったときそれまでずっと一位だった中森明菜が不在で
杏里の曲が不自然に急に一位になっておかしいって思ったことあった
やっぱりランキングは捏造、談合だったのねw
黒柳徹子が番組引き受ける条件がランキングの不正をやらないって
ことだったのにな…
1986.01.09 ~ 1986.02.13 仮面舞踏会/少年隊
1986.02.20 ~ 1986.04.03 DESIRE/中森明菜
1986.04.10 ~ 1986.05.15 デカメロン伝説/少年隊
1986.05.22 ~ 1986.06.12 BAN BAN BAN/KUWATA BAND>「デカメロン伝説」がリリースされ、入れ替わりで1位に
という流れでは無かったんだよな、実際は
そんな話よりも車の中でキモおじさんと少年の恋人繋ぎの方が衝撃だったわ
喜多川は少年と恋人になりたかったんだな
少年とのタメ口もその一環だろ
ジャニーズタレントの喜多川へのいじり方が愛人のソレだもんな
ジャニさんが~ジャニさんが~とか
ああいうのずっと言いづけてきたタレントに妻がないなんて言わせない
気持ち悪い
でも小児性愛だから成長しちゃうと興味なくなる。ある意味切ないよね
もはや、そもそもCDって…って話だからな
ホントに日本の音楽は、世界から相当遅れをとってるね
オリコンも調査協力店の売上枚数が非協力店でも同じ様に売れてると仮定してランキング付けてたから信者は協力店でばかり買ってた
CDは結局、発売日次第
発売日を巡って各レコード会社で調整つうか談合みたいなのはあると思う
やっぱり世間的なインパクトだと売上枚数ではなく
初回オリコン一位のほうが記事にしやすいし売れてると錯覚しやすい
だからオリコン一位になったからといって総トータルでみるとそこまでじゃないなんてのも結構ある
だからオリコンも結局はそういうからくりがバレて
価値がなくなった
もうオリコンなんて誰も気にしてないよなwww
自分が好きなものを勝手に聴いてる
これはもう伝統なんじゃないのか
TBSがそこまでジャニーの言いなりになる理由が重要じゃないか?
中曽根?
世の中で力があるなと感じる場合って
政界・省庁・財界・電通・マスメディア・反社会勢力・・・警察
この辺が複雑に利害間駅で結びついてるよな
今じゃもはや意味のないランキングだけど
全部インチキだろ
まだこの時代はテレビ局の方が強かったんじゃないのか?
呼ばれていた時代。事務所の言いなりだろ。
これもかねがね不思議がられてるね
本当だったら忖度じゃなくて完全に強制だろw
そこそこの男の子を連れてくる(すごく美形でなくてもいい水準以上)
あとはひたすら露出を増やして事務所が力を持ったらゴリ押しして露出
脅威となるライバルは徹底的に出られないように圧力をかける
ヤメたやつも潰して他が真似してヤメないようにする あとはひたすら
デビューと露出を餌に歪んだ制欲の捌け口として楽しむ 抱きまくる
文春以外、逆らうものなし 時々出さないぞと脅して飼い慣らす
以上ww 我が世の春だな死ぬまで
まぁ、ネットのおかげで力は衰えるばかりだが
何かガッカリだな
少年隊の前身グループ「ジャニーズ少年隊」を結成。1982年6月28日には
レコードデビュー前であるにもかかわらず、
フジテレビ『夜のヒットスタジオ』にも
単独のアーティストとして初出演し、
事務所の先輩に当るフォーリーブスの代表作『ブルドック』を披露。
以降『夜ヒット』には、
1985年12月12日にレコードデビューするまでの間に、
計14回もの単独出演を果たしている。
日テレ、TBS、フジテレビの
音楽番組のプロデューサーたち
ジャニー喜多川になんかしてもらってたろ?
だから全く権威がないんだけどさ
ビッグモーターと変わらん
This design is incredible! You definitel...